Hug-Communications

News法人概要サイトマップお問合せ
ホームページ制作・PCサポート・デザイン
TEL:0875-56-2521 (月~金、9:00~17:00)
 

操作が簡単!こどもたちの教育ツールにもおすすめです

 
全国の教育機関で活用される、ネットコモンズのホームページ
 

緊急時対策や学習教材としても使えます

 教育機関 台風やインフルエンザ、事件、事故などの緊急時にすばやく対応できるのが、ネットコモンズのホームページ。携帯やタブレットからも簡単に操作できるので、更新作業はもちろん、保護者への一斉メール配信なども場所を選ばずすぐに完了でき、先生方の業務軽減も期待できます。
また、非公開ページを活用し教員の情報共有、保護者とのコミュニケーションの場としても活用できます。

複数台から更新やアクセスが可能なので、総合学習の教材として活用し、学校行事の更新や学級新聞などを生徒たちに進めてもらうことが可能です。
より新しい教育ツールとしても活用いただけます。

 
教育機関向けホームページの導入相談
 
誰でも簡単に操作できる!
私たちがおすすめするネットコモンズとは?
 
国立情報学研究所が開発した次世代情報共有基盤システムで、継続的に改良が加えられています。
地方自治体や教育機関などで導入が進んでおり、エクセルやワードなどを使える方であれば簡単に更新作業ができることから人気を集め、企業などでも急速に利用が広がっています。
さらに、様々な機能が標準で備わっているので、利用目的にぴったりのWebサイトに仕上げることができます。またグループ機能を使い内部でしか閲覧できない非公開のページを活用し、簡単にファイル共有等の情報共有や相互コミュニケーションなどが行え、グループウエアとしても活用できます。
 

全国の教育機関で活用されています。


だから選ばれるネットコモンズ
 

手軽で簡単!どこにいても、どこからでもアクセスできます。


どこにいても、どこからでも。
 

便利な機能がたくさん


メールの一斉送信フォトアルバム校外からも更新複数ユーザーで更新

他にも沢山うれしい機能・非公開ページの活用・ファイル共有
・スケジュール管理 ・アンケート
・小テスト・日誌・モバイルサイト自動生成 etc...用途に合わせた機能が追加可能です。
 
教育機関向けホームページの導入相談
 

ハグ・コミュニケーションズお問い合わせ  ハグ・コミュニケーションズ ☎0875-56-2521 営業時間9:00~17:30(月~金)